予約投稿ってなんて便利なんだろう

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。




2016年3月22日(火曜日)
【インド】 アラコナム






予約投稿はじめました。









これはカレー。毎日カレー。















予約投稿、ウルトラ便利。

マジ便利。



なんで今までやってなかったの?バカなの?ラーメン食べたいの。うん死ぬほど食べたい!!!千石食堂の味噌おおおおおおおおお………おふぅぅうう…………






いつもiPhoneのメモに日記を書き、それをFC2ブログの画面にコピペして写真を貼りつけて投稿、という流れでブログを更新しているんだけど、これまではそうやってFC2ブログの中に完成させた状態で下書きで保存しておいて、日本の0時になった時点でワイファイに接続して投稿していた。



つまり日本の0時になった時点でワイファイが見つけられなかったら更新はできない。


毎日その時間にワイファイを見つけないといけないというミッションが発生していた。
これ本当面倒。



周りに何もない田舎だったり、ワイファイ環境が良くない僻地だったらブログ更新はできない。


前回の一周中に1週間とか10日とか更新ができなかった時があったのはそのため。















前まではそれでいいと思ってた。


海外で更新する旅ブログってのは、リアリティがあってこそ楽しいもの。

旅のハプニングとか、トラブルとか、感動的な出会い別れとか、そんなのがあるからこそ旅ブログは面白い。


なので田舎に行ってブログが更新できなくて何日もアップされなくなるってのも、読み手にとって、今どうしてるんだろう?と旅をよりリアルに想像してもらえるもんだと思う。


ワイファイがないところに行ってるのに、ブログは勝手に上がり続けるってのはなんとなく書き手としても違和感がある。
















でもこれマジで便利いいいいいいいいい!!!!!!


ホテルとかカフェとかでワイファイがある時に一気に予約投稿しとけばいい。


下書きを完了させた時点で投稿したい日時を入力するだけで後は勝手にアップしてるなんてなんて素敵な機能なんだ!!!



毎日毎日、日本の0時に合わせて知らない町でワイファイを探し出さないといけないあの苦労がなくなると思うともう本当なんで今までやってなかったのバカなの?ゆまちゃん好きなの?超好き。一緒に夜景見に行きたい。















予約投稿はしません、って今まで書いてました。

旅をよりリアルに感じてもらえたら、と思っていたから。

でも超吐いた唾を超飲み込みます。


予約投稿便利です。









ちなみにブログは現在8日遅れです。

少しくらいタイムラグをつけないと、忙しくて書けない日とかがあるので毎日更新できない。

でも1ヶ月遅れとかはあまりにリアリティがないので今くらいが限界かな。


毎日リアルタイムで更新してる人とかマジですごいと思います。















いやー、吐いた唾を飲むの気持ち悪いですね。九州男児として。男としてダサいです。

さんざん言ってのに言うこと変えるのか、と。



でも今回の旅は前回みたいなストイックなものではなく、なるべく他の負担を減らしたいです。

毎日時間を気にしてワイファイ探して駆けずり回る暇があったら、自分のやるべきことに集中して、そしてカンちゃんとの時間を有意義に使いたい。










今回の旅、予約投稿をすることによって少しリアリティが薄れるかもしれないですが勘弁してください。

その分、更新が何日も途切れるということは少なくなると思います。



アフリカとかワイファイが弱いところに行ったら大活躍するだろなぁ。


ヨーロッパとかでも投稿のことを気にせず田舎の大自然の中とかでキャンプしたりできるだろうなぁ。
カンちゃんと星を眺めながら寝袋にくるまるとか最高だなぁ。




やれることが広がります。

とりあえずラーメン食べたいです。

肉を思いっきり食べたい…………





ちなみにチェンナイの町まで出れば2軒ラーメン屋さんがあるみたいだけど、1杯700円とか800円とかするらしい。


50円でご飯食べられるこのインドで。





というわけでみなさん、Gmailで地元の美味しいラーメンの写真送ってください!!

呪いのメールを返信しますね!!




















さて、今日もリコーダーを使って授業しました。









昨日よりみんな上手くなってました。
でもまだ右手を使って低い音を出すのはできない。

息が強すぎてオクターブ上になる。










そんな中、全部の穴を塞いで低いドが出せる生徒が1人だけ出現しました。



イマンという太った男の子。


肥満と呼んでます。覚えやすいです。




「フミサー!!ギターも教えて!!ベサメムーチョのコード教えて!!」










肥満はギターもなかなか弾きます。

やっぱ楽器に親しんでるやつは覚えが早い。

そして音楽に興味があるから積極的な姿勢もいい。


肥満は俺のクラスのエースだ。






「フミサー…………来月になったら行っちゃうんだよね………俺……泣いちゃうかもしれないよ…………まだ全然ギター教えてもらってないのに………」



そんな寂しそうなことを言うのでお腹の肉を掴むと、元気なく笑う肥満。




俺も寂しい。

もうすでに名前を覚えて仲良くなってる生徒がたくさんいる。

ずっとここで音楽を教えて生徒たちの成長を見ていくのはきっと充実した日々だ。


でもそうもいかない。

旅は続いていく。




肥満。またここに戻ってくるから、その時までちゃんと練習しとけよ。

まだ出発まで時間はあるんだ。

俺に教えられることは全部教えるぞ。




まずはFをバレーでちゃんと抑えられるように練習!!

















旅の動画、世界放浪日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP





ブログのランキングというやつをやっています。
ここをクリックしたら投票されます。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







金丸文武
プロフィール
宮崎県出身。路上演奏の稼ぎのみで日本一周、世界一周を達成。今も世界のどこかを放浪中。

kanemarufumitake

Author:kanemarufumitake
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
世界中のホテル予約はこちら!
家族旅行もバックパッカーも!!
広告!!!
本:世界の路上で生まれた奇跡
金丸文武著 好評発売中!!! 金丸文武著 好評発売中!!!
CD:アンダルシアの風
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天なら何でも揃う!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。