何もない1日でも思うことはたくさんある

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。



2016年2月4日(木曜日)
【大阪府】 福島







お、驚くほど書くことがないいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!





驚異的なまでに地味な1日でした。













でもカンちゃんがいる。

カンちゃんと過ごすなにげない、ただの1日。



昔だったら何も積み上げていない1日に罪悪感を抱いていた。


ギターを練習したり、曲を作ったり、遠くに行ったり、何か新しい経験をしたり、そんな1日を過ごさなかったら、なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだと焦りにさいなまされた。











でもカンちゃんといたらそれだけで充実していると思える。


一緒に起きて、一緒にごはん作って、一緒に食べて、一緒に散歩して、一緒に笑って、映画見て、それについて話し合って、お風呂入って、眠る。


カンちゃんと過ごす時間の1分1秒の全てが貴重で、もったいない。
















カンちゃんは20代前半の時、3年ほど難波の宗右衛門町にあるダイニングバーで働いていたらしい。

モロに俺が日本一周の最初のころに心斎橋でホストのバイトをしていたころとかぶる。


てことは、完全に同じエリアで何日も夜を過ごしていたことになる。



俺はホストのキャッチで路上で女の子に声をかけまくっていたし、カンちゃんもバーのチラシ配りで路上に立っていたそう。

もしかしたらすれ違っていた。




あの時、あの夜、まだお互いに20歳とか21歳のときにすれ違っていたんだ。






それが10年以上経った後に、熱気でむせるゴチャゴチャしたマレーシアのチャイナタウンで出会った。



あの時、カンちゃんが屋台で1人でサテーを食べてる俺に声をかけてくれなかったら、俺がシンガポールから出るのが1日遅かったら、きっと永遠に出会わないままだ。







色んな偶然が重なって、いくつもの道が入り乱れて、様々な決断の果てにカンちゃんと出会えた。



ここに来るまでに色んなものをなくして、人を傷つけて、俺も傷ついて、恨まれたり、泣かれたり、失望されたりして、やっと今の自分がある。


それはカンちゃんも一緒で、俺は出会ってからのカンちゃんしか知らないけど、色んな歴史が積み重なって今のカンちゃんがある。



















カンちゃんと一緒にいすぎて、自分のことがあんまり出来ないということは若干、気にかかる。


1人で旅してる時は何にでもチャレンジするしある程度ストイックになれるけど、カンちゃんといるとついつい全てを優先させてしまう。


ダメだなぁと思う。
依存しすぎたらいけない。


年々臆病になって、カンちゃんと出会ってさらに臆病になっていってるようにも思う。







今日1日が終わる時、全てにありがたいと思えるけど、同時にすごく寂しくなる。


あと数日夜を越えたら俺は外国だ。


カンちゃんと離れ離れになる時間を想像するだけでげんなりする。

















でも、カンちゃんと出会って違う面で強くなってる気もする。


例えどんなに失敗したとしても、カンちゃんがいるということだけでどんなことも怖くないと思える。

前よりも大胆に挑戦することができる。


世界のどこにいても、カンちゃんがいるだけで勇気がわく。




反面、カンちゃんを失ったらマジでヤバそうだけど……………












何も持たずに生きていけるほど強くはない
君が僕の存在を肯定してくれる







驚くほど書くことのない1日。


でも、心の中には書ききれないほど様々な感情が形を変えながら漂っている。


そんな日記。













そしてラーメン食べ過ぎ!!












旅の動画、世界放浪日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP





ブログのランキングというやつをやっています。
ここをクリックしたら投票されます。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



金丸文武
プロフィール
宮崎県出身。路上演奏の稼ぎのみで日本一周、世界一周を達成。今も世界のどこかを放浪中。

kanemarufumitake

Author:kanemarufumitake
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
世界中のホテル予約はこちら!
家族旅行もバックパッカーも!!
広告!!!
本:世界の路上で生まれた奇跡
金丸文武著 好評発売中!!! 金丸文武著 好評発売中!!!
CD:アンダルシアの風
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天なら何でも揃う!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。