枚方ってなんて読むか知ってる?まいかたって言うんです。

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。



2016年1月30日(土曜日)
【大阪府】 枚方市











嘘です。ひらかたです。






ていうか大阪のジュンク堂サイコー!!!!!!!














平置きいただいておりました!!

ジュンク堂のみなさん!今度飲み会しましょう!!

マジでありがとうございます!!






なんばグランド花月の横のジュンク堂だったんだけど、ここって結構サブカルものとか旅ものがたくさん置いていた。


普段見ない旅本がいくつもあって面白くて眺めていたら、どこか見覚えのある名前のものが。





あ!!髪切る人のやつだ!!




そうです、少し前に世界一周ランキングにいた1000人ヘアカットを目指して海外を回っていた美容師さんの本が出ていました。




オールカラーで贅沢!!!





美容師さんが髪切りながら旅してるってのはよく見てたけど、あの人が出てきてからすごくメジャーになりましたね。

髪切るって世界共通だもんな。










他にも旅ロックさんの本もあった。

世界一周をしてて南米でマラリアで死んだご夫婦。

2週間後についに一周を終えて帰国するというその飛行機チケットまで取っていたのに、最後の最後で宿泊先のホテルで2人とも亡くなったという話は旅人の間ではあまりにも有名な話だ。


南米のボリビアだったこともあり、体調の悪さを高山病だと思ってしまい、病院に行かなかったんだそう。



しかもリアルにブログを書いていた人たちだったので、実際に海外をバッグパック旅してる人の死というものがあまりに身近なもので相当な衝撃だったみたいだ。



俺はまだそのころは日本だったし、他の人のブログは読まないようにしてたので知らなかったんだけど、旅好きのカンちゃんはよく2人のことを知っていただけにすごく悲しかったそうだ。






本の写真を見てみると、どこにでもいる若い美男美女だった。

どこにでもいるバッグパッカーカップル。


こんなに若い人たちだったんだ……………





本はブログを編集したものらしく、旅のドタバタ日記がとても明るく、おちゃらけた感じで書かれてあった。


世界一周ランキングでよく見る、普通の仲のいいカップル旅人の雰囲気。


でももうこの2人はこの世にいないんだよな。











毎年毎年、何万人という人が海外旅行に行き、何百人という人がバッグパッカー旅にでかけている。


その中で命まで落とすような人は本当に稀だ。

運が悪いとしかも言いようがないものがほとんど。






でも、旅ロックさんはどうだったんだろう。

なぜ2人は病院に行かなかったんだろう。


帰国間際ということもあり、少しくらい我慢して日本に戻ってから病院に行こうと思ったのか。

本当に高山病と勘違いしてそのうち治るだろうと思ったのか。


真実はきっとわからない。








海外にいると少しくらいのことは根性でなんとかなると思ってしまいがちだ。

でも取り返しのつかないことが起きるってのを旅ロックの夫婦はバッグパッカーたちに教えてくれてる。


マラリアをなめてかかってる人はめっちゃたくさんいる。

かかっても治るんやろ?と。



確かにそうだけど、やっぱり海外での病気には細心の注意を払わないといけないよな。


俺マジで言えないけど。


今度からちゃんと病気行こ…………










ていうか難波、外国人まみれ。






















マジで外国人のほうが多いんじゃないか?

カオサンストリートみたいやわ。









12個限りって、限ってねぇ。






道頓堀のスタバのビル。

丸太の足場組んでた。









あえての丸太。

職人やなぁ。渋い。


人うっじゃうじゃおるから落としたらお終い。

怖っ!!























さてさて、この夜は用事で枚方へやってきた。












樟葉なんて全く縁のない駅で降りて、住宅地の横のささやかな飲み屋通りを歩いて行くと、暗い通りにやけに目立つ派手なお店があった。


ここがL.A.M.Fっていうお店。
















ロック大好き丸出しのお店に入ると、いきなりストレイキャッツの爆音でお出迎え。

チラシやポスターが無数に貼られたいかにも音楽のお店ですって雰囲気に懐かしさを覚える。














「オーケーカモン!!何飲む!?ベイベッ!!」




オシボリを渡してきた瞬間エアギターの構えでエアチョーキングをして指をパチンと鳴らしてこっちを指差してくるヤザワ鬼好きですけど?みたいな店長さんにビールを注文。






「オーケー!ビールヨロシク!!ヒョオオオウウウウ!!!!」






えらいとこに来てしまったと思いながらカウンターに座ると、向こうからこの男が歩いてきた。













「ええええ!!!金丸さん!!!うわー!!来てくれたんすか!?ありがとうございますー!!」



そう、今日はこのお店に京都のシンガーソングライターである戸田大地君のライブを見に来たのだ。


大地君、久しぶり!!






「今日はメガネ逆さにかけないの?」



「やめてくださいよー!!あの時は酔ってたんだから!!」



「ライブ中にぬーげ!!ぬーげ!!って叫ぶからね!」



「か、勘弁してください!あ、そろそろ出番のんで行ってきます!!」



「イエーーイ!!大地ー!!ぬーげ!!ぬーげ!!ぬーげ!!」



























いやー、いいライブだったー。

戸田君のライブは東京の四谷天窓から見てなかったけど、ギターも歌も上手いし、なにより曲がいい。

コードもメロディーラインも無駄がなくてセンスがあって、完成度が高い!!

音楽たくさん聞いてるのがわかるわー。




盛り上げるための小技もたくさん持ってるし、ライブ運びも熟練してるし、場数踏みまくってるんだろうな。





ノリノリで2ステージやって最後はジョニーBグッドをパロったオリジナルで終わり、アンコールでなにやるのかと思ったら、雨上がりの夜空に。



ロック大好きな戸田君のライブ、満喫!!


いやー、今度一緒にやりたい!!
めっちゃよかった!!




「マスター、ビールおかわりください。」



「シュ!!マジで!!ヤバイぜ!!チョチャチェ!!ヒョオオオウウウウ!!!!」





カウンターの中で氷室の動きで小刻みに踊りまくってるマスターにビールを注文し、戸田君と少しお喋りした。



俺も頑張んなきゃな。

最近あんまり人と対バンしてないから、もっとこうしたゴリゴリのやつらから刺激もらわないと。






つっても、もうすぐ出発!!!!


こえええええええ!!!!!





「シャシュショ!!!オンリユゥ!!たったいちどぅうおおうう!!!カモンベイビ!!またうちでもライブ!!ヨロシク!!」




テンションマックスのマスターと握手してお店を出た。



いやー、面白い店だなぁ( ^ω^ )
また来よう( ^ω^ )








戸田君、またね!
いいライブありがとう!!












旅の動画、世界放浪日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP





ブログのランキングというやつをやっています。
ここをクリックしたら投票されます。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

金丸文武
プロフィール
宮崎県出身。路上演奏の稼ぎのみで日本一周、世界一周を達成。今も世界のどこかを放浪中。

kanemarufumitake

Author:kanemarufumitake
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
世界中のホテル予約はこちら!
家族旅行もバックパッカーも!!
広告!!!
本:世界の路上で生まれた奇跡
金丸文武著 好評発売中!!! 金丸文武著 好評発売中!!!
CD:アンダルシアの風
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天なら何でも揃う!!
