宮崎の夜の楽しみかた

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。



2016年1月12日(火曜日)
【宮崎県】 宮崎市







朝から鬼のようにパソコンを睨みつける男の名前、金丸文武。



ブログの設定やらアフィリエイトの設置やら麻美ゆまちゃんの検索やらなんやらかんやら忙しすぎる!!!!!













ビビったんですけど、ゆまちゃんって歌手もやってるんですよ。

でも驚いたのはそこではなくて、その曲のPVが、ゆまちゃんが外国の路上でバスキングしてるやつだったんです。



え!!!!



ま、まさか…………






















俺のブログ読んで……る………?

















だとしたらいつも、ゆまちゃん大好き!!とか書いてるの恥ずかしすぎる!!!

こんなピュアな日記を読まれて本当赤面!!

ゆまちゃんの正常位が愛がありすぎて本当困る!!!

ゆまちゃんは正常位いいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!























読んでるわけないですよね。



















い、いや、もしかしたら読んでるかもしれない……………


そしてそのうちゆまちゃんからメールが来て、いつもブログ読んでます!今度外国に会いに行きますから一緒にバスキングしましょう!みたいなことになるかもしれない。


そうなったら、はじめまして、金丸文武です。メールありがとうございます。麻美さんも弾き語りをされるんですね。是非一緒に外国で演奏していい出会いを楽しめたら嬉しいです。敬具。って返事を書こう。




そしてゆまちゃんがマジで来てくれて、うおおお!!やっべ!!ゆまちゃんオッパイやっべ!!顔可愛い!!明るくて笑顔弾けてる!!やっべ!!優しく抱きしめたい!!っていう感情を隠しつつ、紳士にエスコートして、さ、じゃあまずは僕が先にお手本を見せますね!行きますよー!!はい!!













つって、ギター弾いて聞いてるの牛だけ。

だってインドだから。




そしてゆまちゃん牛のウンコ踏んづけて牛の尻尾で顔叩かれて泣いて帰る。






あああああああああああああああああ!!!!!

どうせなら僕のバラモンでゆまちゃんの顔を叩いて挟んであーしてこーして敬具うううううううう!!!!!!!!


















ダメですよ、女の子にそんなことしたら。

本当、顔にかけるとかマジでワカンナイ。



昨日テレビドラマをちらっと見ましたけど、本当DVって怖いですよね。

広末涼子と内田有紀のやつ。

女の人に暴力ふるってストレスを発散してるんだろうなぁ。







僕は女の子に手をあげたことはもちろん一度もありません。

当たり前ですよね。








もちろん今の彼女、カンちゃんに暴力をふるったことなんてありません。

なんなら出会ってから今まで一度も喧嘩したことありません。


いつも平和です。
















というわけでカンちゃん、宮崎降臨。












「うわー、ここ宮崎やねー。来てもうた来てもうた。」



「カンちゃんー!!ようこそ宮崎へ!!」



「うわー、なんかハニワおるー、笑かすー。てか寒っ!!なんなの!?宮崎って南国じゃないの!?」



「よーし!じゃあ俺がうめえとこに連れて行ってやるかいよ!!任しちょけ!!」



「…………てかユウキ。なんでお前がおると?」



「は?お前の彼女が宮崎に来るんだから迎えに来るのが当然やろ?何言ってると?よし!宮崎料理行くぞー!!」
















幼馴染みのユウキは昔からこう。

友達の友達は友達ってやつ。


まぁそれが田舎のいいとこなんだよね。










そして空港から15分ほど走って宮崎市内に到着。











「うわー、これが飲み屋街なん?提灯いっぱいでいい感じやー。」



「ここが1番の飲み屋街の西橘通り、略してニシタチ。こっちが中央通りで、そこが風俗街。みんなキャバクラの帰りにそこの夕暮れ族でスッキリして帰るんやわ。」



「そうそう、ここで暴れて店の物壊して警察署に連れて行かれたよなー。」



「ヤンキーなのー?フミ君はヤンキーなのー?」



「全然違うし!!河内長野の人に言われたくない!!」



「うわー!河内長野ってだけで偏見やー!!確かに河内はヤンキーだらけやけど………」
























というわけで、初めて宮崎にやってきたカンちゃんに、宮崎の美味しいものを味わってもらうべく向かったのは………


そう…………このブログの長年の読者さんならもうご想像がついてますよね。





僕が宮崎で愛して愛して愛してやまない食べ物、チキン南蛮。

そのチキン南蛮を1965年に開発したメンバーの1人であるマスターがやっているお店。

繁華街の中にひっそりと佇む穴場的雰囲気の老舗洋食店。




キングオブチキン南蛮。






そう!!!爛漫だあああああ閉まってるううううううう!!!火曜定休日いいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!


















というわけでユウキのオススメの居酒屋、萬歳亭に仕方なくやってきた。仕方なく。
















「はぁ………爛漫が食べたかった………」



「大丈夫やよー。また明日行こうね。」



「じゃあ大将とりあえず鳥刺し!!それから地頭鶏の炭火ね!!」
















はぁあ……………鳥刺しね…………地鶏ね…………そりゃ美味しいだろうけど本当は爛漫のチキン南蛮をカンちゃんに食べさせたかったなぁ、あのコッテリすぎない肉質と衣と甘酢とタルタルが絶妙に絡み合った味をもにゅもにゅって食べて、ああ!!よだれズビッ!!


























「美味しいいい!!何これ!!!やっば!!美味しすぎるやっば!!」



「カンちゃん、宮崎の食べ物美味しいやろ。でもね、本当はもっと美味しいものがたくさんあ、うっめ!!!!なにこれ!!うっめ!!!!」



「じゃろが!ここの店はうめえとよ!!」





さすがユウキオススメの店!!
全部うまい!!!!


あああ…………宮崎を離れていたこの1年間、どれだけこの日を待ち焦がれたか。


宮崎の食べ物にありつけるこの日を……………



あの味が恋しくて、東京で宮崎のお店を探し出しては何度もガックリしながら暖簾をくぐった。


ああああ!!!
この地頭鶏のジューシーさと炭の匂いと柚子胡椒の香り!!!!

鮮度のいい鳥の刺身に南九州の甘い醤油が合いまくる!!!!



飲み物はもちろん焼酎に決まってるだろうこのトウシロ!!!!




































あまりにも美味しくてテンションが上がり、もう一軒行こうということに。

























そしてやってきたのはなぜかハマショーバー。



ハマショーバー。













ハマショーバーが何かご存知ない方のためにご説明させてもらうと、店の中がハマショーまみれで音楽が全てハマショーで、来てるお客さん全員がサングラスかけてジージャンの袖を破いてていつも片想いしてる人というものになります。





いや、僕ハマショー好きなんですよね。昔から。
ライブも行ったことあります。

















昔、ユウキとさいたまスーパーアリーナにハマショーのライブに行ったんですけど、その時ユウキと俺は別々の町にいたので現地集合にすることにしました。



俺が先に着いて、スーパーアリーナの裏口でファンに混じってハマショーの入り待ちをしていました。


ユウキに電話して、早く来ないとハマショー来ちゃうよー!!って言ったんですね。




するとファンたちがキャー!!わー!!って大騒ぎを始めたんです。
あーハマショー来ちゃった!!ユウキ間に合わなかった!!と思って興奮する人ごみの中から向こうを見たら、そこにはサングラスをかけて歩いてくるユウキがいた…………









ユウキが近づいてくるにつれ、あれ?みたいな雰囲気になる人だかり。

普通に歩いてきて、よっ!って俺に手を挙げるニセモノ。







長渕ファンもそうだけど、ハマショーファンもなかなかのコスプレ好きだよね。











ハマショーカッコいい!!

24歳でデビューして40年間ずっとライブしてる。

ずーっとツアーやってる。

こんなにライブやるビッグなアーティストって日本にいるかな?



音楽以外で稼いでない。
骨の髄からミュージシャンって感じ。

本当カッコいい人だ。






















久しぶりにハマショーにどっぷりひたったら、さぁシメだ。

宮崎で飲んだ後のシメといったら選択肢は3つ。



おだまき
亀仙人
桝元




おだまきはゆず風味の優しい釜揚げうどん。

亀仙人は背脂系の醤油ラーメン。

桝元はコンニャク麺の激辛ラーメン。





どれも美味しい。








そして今夜チョイスしたのは!!!!

































次の日、お尻からレイジングストームを繰り出したのは言うまでもありません。










これから3日間、カンちゃんと宮崎の日々。

根っからの宮崎人である俺の宮崎案内はいかほどのものかお楽しみに!!!












変更があります!

1月24日の東京品川でのライブ。

好評につき、僕の呼べる人数枠を増やしてもらえました。

もうちょっといけるんで、東京最後のライブ、良かったら見に来てください!!


★日にち………2016年1月24日(日曜日)
★場所…………『カフェ Ours』 品川区北品川5-7-2
★チケット……投げ銭
★オープン……14時半
★スタート……15時










次に1月25日(月曜日)に、旅出発前の飲み会したいと思います!!

誰でも参加オーケーです!!

場所は東京三軒茶屋のバー、四軒茶屋です。

20時から飲み放題、軽食付きで3000円です。

東京で遊んだみんな、しばらく日本離れるので飲もう!!!




岩国ライブ、詳細発表!

最後が山口県岩国市。大好きな町で、かなり渋い場所で歌います。2日後には飛行機です!!

日本最後のライブ、共演も豪華なのでぜひ遊びにきてください!

★日にち………2016年2月7日(日曜)
★場所…………山口県岩国市 『水西書院』
★オープン……13時
★スタート……14時
★チケット……1500円(ワンドリンク付き)
★共演…………原田侑子、高瀬裕充







旅の動画、世界放浪日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP





ブログのランキングというやつをやっています。
ここをクリックしたら投票されます。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





金丸文武
プロフィール
宮崎県出身。路上演奏の稼ぎのみで日本一周、世界一周を達成。今も世界のどこかを放浪中。

kanemarufumitake

Author:kanemarufumitake
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
世界中のホテル予約はこちら!
家族旅行もバックパッカーも!!
広告!!!
本:世界の路上で生まれた奇跡
金丸文武著 好評発売中!!! 金丸文武著 好評発売中!!!
CD:アンダルシアの風
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天なら何でも揃う!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。