昔の恋人と新しい恋人について

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。




2016年1月3日(日曜日)
【山口県】 下関市







まだなかなかこの新しいブログの書き方に慣れない。




こうしてメモに一旦書いて、それをHTML画面にコピペして1枚ずつ写真を貼って、PC画面からブログ村なんかのリンクを貼る。という工程。







アメブロのアプリは確かにめちゃ更新が楽だった。

色んな機能が整然としていて分かりやすい。







それに比べるとFC2ブログは、パソコン用ではやりやすいんだろうけど、まだまだスマホでやるように整備されていない。

改行が上手く反映されなかったり、写真を貼った瞬間、別の画面にワープしたりという謎のバグが起きたりする。





ちゃんと慣れていかないと海外に出た時にスムーズに更新できない。

そのための1ヶ月間だ。








リンガーハット好きすぎ。




















もうひとつ、どうしようか考えていたことがあった。


新しいこのブログで、コメント欄を開設するかどうか。





コメント欄は読者さんとのコミュニケーションの場になる。

それに記事に対してみなさんがどう思ったのか意見を聞かせてもらえる。

もちろん賛成意見もあれば反対意見もある。

それを読んで、あーなるほどなととても勉強になったりするもんだ。




なので、僕自身はコメント欄を開いたほうが、本当は良いと思う。










昔からこのブログを読んでくださってる人はご存知だと思うんだけど、世界一周の後半までコメント欄はありました。


たくさんの応援メッセージをいただいて、僕も1件1件に必ず返事を書くようにしていました。

本当にそれらのコメントに勇気づけられたものです。







しかし、読者さんが増えてくるに従って批判コメントも増えてくるようになりました。


僕の意見に対するまっとうな反対意見だったら有難く受け入れるんだけど、そうじゃなくて、ただ暇つぶしに罵倒してくるだけの輩がのさばり始めました。



コメント欄にはなんのフィルターもかけてなかったので、簡単に書き込むことができたのも理由だと思います。



僕の考えに対する否定。それはいいです。

死ねとかバカとかは普通で、ブサイクとか服ダサいとかいうのもありましたね。


服ダサいのがお前になんか迷惑かけた(´Д` )?






そうした批判コメントが来ると、やーいやーい!荒れろ荒れろー!と便乗してあおりに来る人もいました。













最初のうちは腹を立てながらもマトモに返事を書いていました。

そうですね、以後気をつけます、ご指摘ありがとうございます、ってな感じで受け入れてたんですが、そうした心ない言葉に対して、僕を応援してくれてる人たちが反応する。




頑張って旅してる彼にそんなひどいこと言うな!言いたいことあるならちゃんと名前を名乗って顔を出してみろ!


わー!金丸信者が怒ってるー!マジウケるわー!キモっ!




相手してあげればあげるほど批判コメントする人たちは喜んで罵倒を書き込んできて、マジで1日に100件くらい批判コメントを書いてくる男とかいたなぁ。

すげー根性だ。




こんなことする暇があったら小説を読むとか映画を観るとか、もっとためになることをしたらいいんじゃないですか?って言ったことがあります。


すると、お前みたいなクソ野郎が調子に乗ってるのがムカつくから化けの皮を剥いでやろうと思ってやってるんだよ~ん!って返ってきました。


人の化けの皮をはぐためにこんな毎日毎日ものすごい数のコメントを書くことが楽しい?って送りました。


あー!楽しいね!このゴミ野郎!!って言ってましたね。




終わってます。








さらにそれに便乗してチャカしてくるやつ、いつもコメントをくれる人の名前を騙って書いてくるやつ、全然関係ない僕の身内とか友達までこき下ろしてきたりするやつ。



批判コメントするやつと僕を擁護してくれる人たちのバトルがコメント欄で繰り広げられ、毎日何百件というコメントの応酬をしていましたね。
僕ぬきで。もうお手上げでした。



本当どうしようもないことになってコメント欄は封鎖しました。
















そういった炎上被害を防ぐために、多くのブログをやってる人は、コメントを承認制にしています。

自分が承認したコメントだけをコメント欄に表示することができる機能です。

これによって批判コメントを他の読者さんの目に触れさせないようにできます。





鬱陶しいコメントはすぐ削除して、アクセスブロックをかけることもできます。



しかし批判コメントをしてくるやつらは本当にそれを生きがいにしてるので、わざわざ自分のIPアドレスを海外のサーバーかなんかを経由させてまで書き込んでこようとする。
こうすると、いざという時に足がつきにくいというのもある。
根性すごい。









承認制っての、あんまり好きじゃないんだよなぁ。

自分を応援してくれる気持ちのいい言葉だけを承認して、コメント欄を飾りつけしているように見えるから。



例外もいて、ゾロさんなんかは、自分を批判するコメントもガンガン承認して表示してるけどね。
マジで関係ない人に対する罵倒とか、そういうのだけ承認しないって言ってたな。






















とにかく、そういったわけでコメント欄は封鎖していたんだけど、この前も知人に、批判コメントを全て受け入れる器量を持たんといかん、と言われて結構その気になっていた。



新しいブログでは久しぶりにコメント欄を開設して読者さんと交流しようかな、と思っていたんだけど……………その矢先の出来事。









このブログにコメントがついていた。


まだ告知段階であまりアクセス数もない時だ。


1件のコメントが入っていたので開いてみると、こう書いてあった。






「前の彼女とは別れたんですか?長いこと待たせて簡単に別れるなんて、細かいことは知りませんが、クソだと思います。」






はぁ……………とため息が出る。






なんなの?

細かいこと知らないんやろ?

俺がフラれたかもしれないんだよ?


簡単に別れる、とか一体俺たちの何を知ってて言えるんだよ。








こんな言いたいことを好き勝手に書いてくるやつらにいちいち感情の波を立てるなんて時間の無駄すぎる。

やっぱりコメント欄は開かないことにした。



ごめんなさい、花田さん、やっぱりまだ僕には全てを受け入れる器量はありません……………














しかし、このコメントが表してるように、僕と前の彼女がどうなったか知らない人もいるんだなと思いました。


この前出版した本のあとがきには彼女とのことを書いたんですが、もちろんブログの読者さん全員が本を買ってくれるわけではないですもんね。


一度ちゃんとブログで書いたほうがいいのかなと、このコメントを見て思いました。










僕が世界一周をしている時に日本で待っててくれていた彼女。

結構長い期間交際をしていましたが、日本に帰国してから別れることになりました。



ブログの中の彼女の名前が、全て「彼女」という表記になっているのは、別れてから僕が全て書き直したからです。

一時期、世界一周日記が非公開で見られないようになっていたのは、その書き直しをしていたためです。










あれだけブログの中で彼女の名前を書いていて、マヌケな話です。

別れた理由はここには書きませんが、決して簡単に別れたわけではなく、相当話し合いを重ねました。
なんなら今でも話し合いをしたりします。















現在、僕はカンちゃんと付き合っています。



そして前の彼女も新しい彼氏ができて、お互い未来に向かって歩いています。


色んな経験をして、たくさん傷ついて、少しずつ人を思いやる気持ちを学んでいく。






僕は今カンちゃんと出会えて本当に幸せです。

今までの僕がクソだったんだと思うけど、女性がこんなにも人生に影響を及ぼすものかと驚いています。今までは女性のために自分のやりたいことを変えたりなんか絶対にしてこなかった。

今は、カンちゃんのためなら、という思いが、自分のやりたいことと天秤にかけられるくらいに重い。


本当に嬉しいです。













前の彼女とのことを応援してくださっていたかたには申し訳ない気持ちもあります。


でも今の彼女を堂々と紹介したい。


後ろ指さされることはありません。













まぁ男女関係って難しいですね。

しかもそれをネットに書いていたら大変です。

この前会った旅仲間も、恋人と別れたあとのネット上の過去の処理がめちゃ大変だったと言っていた。


でも、その時はもちろん別れるなんて思ってませんもんね。

ましてブログには生活を包み隠さずに書きます。











コメント欄は作らない。

昔の恋人と新しい恋人について。




いつか書かなきゃと思っていたことを書けて結構スッキリしました。




前に進まなきゃな。












お知らせ!

インド出発までのライブですが、まず次が兵庫県。

1月19日(火曜日)
三田市『Bar ニューオリンズ』
(南ヶ丘 1-17-38)
19時オープン
19時半スタート
1500円(ドリンク別)





次が東京品川のカフェでのライブですが、こちらは完売いたしましたので締め切らせていただきます!
マジでありがとうございます!!!






次に1月25日(月曜日)に、旅出発前の飲み会したいと思います!!

誰でも参加オーケーです!!

場所は東京三軒茶屋のバー、四軒茶屋です。

20時から飲み放題、軽食付きで3000円です。

東京で遊んだみんな、しばらく日本離れるので飲もう!!!






最後が山口県岩国市。大好きな町で思いっきり歌ってその2日後には飛行機です!!

2月7日(日曜日)のお昼過ぎくらいから夕方にかけてやります。詳細はまた後ほど!!
ご予定空けておいていただけると嬉しいです!!







旅の動画、世界放浪日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP





ブログのランキングというやつをやっています。
ここをクリックしたら投票されます。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


金丸文武
プロフィール
宮崎県出身。路上演奏の稼ぎのみで日本一周、世界一周を達成。今も世界のどこかを放浪中。

kanemarufumitake

Author:kanemarufumitake
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
世界中のホテル予約はこちら!
家族旅行もバックパッカーも!!
広告!!!
本:世界の路上で生まれた奇跡
金丸文武著 好評発売中!!! 金丸文武著 好評発売中!!!
CD:アンダルシアの風
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天なら何でも揃う!!