ケータが大阪にやってきた!

当ブログは『金丸文武オンザロードアゲイン』へ移転しました。

3秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。



2016年2月2日(火曜日)
【大阪府】 福島







「こんちはー。」







部屋で日記を書いているとケータ君がやってきた。





「寒い!!寒いとよ大阪!!ていうか道間違えて藤井寺ってとこまで言ってたし!!」






めっちゃなんかウィンドブレーカー的なやつを着てるなぁと思ったら、なにやらバイクで走ってきたところだという。

たった今バイクを手に入れて来たんだそうだ。









そう、ケータ君と言えばバイク。


ベトナムを縦断してこけて骨折して、南米をほぼ一周して荷物全部盗まれて最後事故って廃車という、バイク乗ってて不幸な話しか聞いたことないのに、性懲りもなくまたバイク。




とある人からもらったというバイクは250CC。

このバイクでなにするかと言うと………








「あ、これから日本一周してきます。いやー、楽しみだなぁ。ところで2月の北海道って寒いですか?」






この頭悪すぎることを真顔で聞いてくる男、日南出身。













なんと去年いっぱいで仕事を退職したというケータ君。


そういえばこの前、ホンダの社長に「ユーラシア大陸を横断して、アフリカ大陸を海沿い一周するからスーパーカブちょうだい」というのび太がドラえもんにお願いするレベルの手紙を書いているケータ君。



お、ついに仕事を辞めてその計画に向けて始動し始めたのか。





と思ったらそういうわけでもないらしく、なにやら現在は理学療法士としての技術と知識を活かして、整体かなんかの開業をしたいというふうにやりたい事が変わってきてるみたいだ。


世界一周とかはもっと後になってからでいいかなー、彼女と結婚したいしーって、そんなほのぼのとしたこと言っている。





うーん……………この男があの冒険魂を抑えつけていられるとは思えんけど……………






「開業して結婚したらもうずーっと行けなくなって、そのうちお爺ちゃんになって体力なくなって無茶な大冒険どころかバイクにも乗れなくなって、麻婆豆腐が辛すぎて不正脈になってバンジーやってそのままあの世にバンジー、とかそんなパターンになるよ?」



「いやー、それもわかるんですよねぇー。金丸さんがインド行くのとかめっちゃいいなーって思います。俺インド行ったことないし。」



「まぁケータ君が決めることやけどね。でもまた海外のどっかで会えたらいいよねー。ていうか、2月の北海道はヤヴァイから。」



「またまたー。大丈夫ですよー多分!!」














さて、今日ケータ君が来てくれたのは他でもなく、飲み会があるから。


ちょっと前に1人の女の子からメールが来て、日本出る前にお会いしたいですということだったので、ちょうどケータ君も来るのでそのタイミングでみんなで飲もうかということにしたのだ。





その女の子。

フェイスブックのトップ写真を見る限り、髪の毛が青い。


髪が青て………


なかなかファンキーな匂いが漂っているけど、どうやらギターの弾き語りをやってて日本一周もしたことがあるんだそう。



面白い夜になりそうだなと、ワクワクで福島の町に向かった。

















美食天国、福島の路地裏にはオシャレで小ぢんまりしたフレンチやバル、寿司屋、おでん屋、などなど個性的なお店が無数に並んでおり、大阪の中でもトップレベルの気取った町。


そんな福島の路地裏にあるもつ鍋チャンピオンに到着。


今日のメンバーは、青山さん!!ケータ君!!ミキちゃん!!


本当はルーさんも呼んだんだけど、お仕事で無理。










































そして噂の青髪の女の子は…………!!!
























な、何色って言うんだろう、この髪の色…………

お婆さん色……?





「あ、さとこさんって音楽やってるんですよね?日本一周もしたらしいですね!」



「あ、そうっす。」



「さとこさんはお酒は……強いんですか?」



「あ、はい。いくらでもいけるっす。」







こ、これはかなりのイカついキャラだな…………

俺イカつい子、苦手なんだよな…………







「そうだ、さ、さとこさんって何て呼べばいいですか?」



「あ、自分周りからはサットンって呼ばれてるんで、ヨロシク。」



「え?なに?サットン!?あだ名可愛っ!」



「チュっす、照れるっす。」







ツンデレやばい(´Д` )

可愛い(´Д` )











サットンは俺のことをたっくんコドナの落書きのフェイスブックから知ったらしい。

路上やってて旅してる俺に興味を持って連絡してきてくれたみたい。


つまりブログを読んでない。


ということはケータ君のことも知らない。






「サットン、この人はね、ちょっと頭のおかしい人だからあんまり近づいたらいけないからね。」



「なんでですか!!めっちゃマトモやし!!」



「2月の北海道寒いですか?とか言ってるんだよ。バイクで野宿しながら一周するんだって。」



「あー、それは頭おかしいっすね。」






























もつ鍋を食べ、それからバーに移動して、この夜も遅くまでガンガン飲みまくって後半ほぼ記憶なし。


ただ青山さんがいい人すぎるのと、ケータ君が青山さんに気に入られまくってるのはよく覚えてる。



最近青山さんとたくさん飲んでて、たくさん俺の友達に会ってもらってるけど、フミくんの周りには変なやつってのは1人もいないねって青山さんに言ってもらえるとすごく嬉しい。


そうなんです、みんないいやつらばっかなんです。

特にイクゾーってやつとか。




イクゾー、元気にしてっかなー。














たくさん飲んでたくさん喋って、今日も本当に楽しい夜だった。

シメのカスうどんが美味しい!!















あー、もうみんなで集まって飲み会ってのは時間的に無理かな。

また大人数でワーワーやりたいけど、そんなんやってたらキリがないよな。

スパッと切り上げなきゃ。




大阪で遊んでくれたみんな、本当にありがとう!!




やっべー!!
あと1週間!!!










旅の動画、世界放浪日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP





ブログのランキングというやつをやっています。
ここをクリックしたら投票されます。
ワンクリック詐欺ではありません。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


金丸文武
プロフィール
宮崎県出身。路上演奏の稼ぎのみで日本一周、世界一周を達成。今も世界のどこかを放浪中。

kanemarufumitake

Author:kanemarufumitake
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
世界中のホテル予約はこちら!
家族旅行もバックパッカーも!!
広告!!!
本:世界の路上で生まれた奇跡
金丸文武著 好評発売中!!! 金丸文武著 好評発売中!!!
CD:アンダルシアの風
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天なら何でも揃う!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。